試算   「お賽銭に1円玉はやめて」を読んで

news.yahoo.co.jp

 

こんな話題がY!ニュースにありました。

おいら とある祠に 1日目 1円、2日目 2円! と もう220日越をしていたのですが

これを 1日目から 100日目まですると

両替の手数料が5940円 おいらが払ったお賽銭は5050円 差額 890円の持ち出し!

ううううう~~ん これじゃあ~ご利益がないわけだ!

 

じゃあ~~ 10日間 前払い方式にしたら(1~30日は済んでしまったとして)

両替の手数料が1980円 お賽銭は5050円  差額 3070円

これなら いいかな?

でも 9日間 手ぶらか~~~ さびしいなあ~~~~~~。

 

次回 まだ続けたら(10日前払い方式)

まあ 銀行にも儲けさせるか。

 

集まって残った1円玉、10円玉は???

ルフレジで流してしまおう!っと

少しはまとまって戻ってくるかもしれない・・・・・。