2018-01-01から1年間の記事一覧

おしらせ

「おらぁ そうただ~。」 休刊のお知らせ 弊者発信の「おらぁ そうただ~。」は2008年の創刊以来(DAYSを含めて)、手記、日記、旅行記などのノンフィクションや千編一律なオピニオンを掲載する総合ブログとして言論活動を続けてまいりました。 しかしここ数…

彼岸

お彼岸の真っ最中で 多磨墓地に近い野川公園に行ってきました 途中 ファミレスに入ると なぜが人が多い?? 隣のテーブルにふたりのオババが座ってスマホを持って話してました なんだかメールが届かないようで それって めいどあどれす が違うのでは??? …

ゾク だれでもトイレの使い方

ちょっと前に 「だれでもトイレの使い方」と云うのを書いた 今日 Y!ニュース見ると 「だれでもトイレ利用巡る混乱」という記事が これによると 健常者は基本的には使って行けない。 という内容である それって どうなの??? 障碍者 使おうっと思って行った…

だれでもトイレの使い方

こんなピクトが付いたトイレを観たことあると思いますが 使ったことありますか? 高速道路のサービスエリアで女子トイレは長蛇の列ということがあるでしょ そんな時、ここを使ってもいい~です。 ということは まくらの話 たとえ 車いすを使って居なくっても…

復活・連覇・さて、三連覇の壁は?

特に 興味はないのですが すごいですね~~ ニッポンの若者は! ケガから復帰して 京都・晴明神社の一条戻橋 この写真は自前だよ! 戻橋伝説的な 復帰ですよね。 ファンの皆様 おめでとうございます さて まだまだ 若いので 3連覇 というのもあるのでしょう…

さかさくらげ

わかるかなあ~~~ わかんないだろうなあ~~~。