「分別魔人」あらわれる。

はい! これ おいらはやってます!

 

   

           この絵をヒットすると 記事の漫画が見れます!

 

 

ある日、ゴミの収集作業を上から目線で見ていると

ん??? 横に除けているゴミ袋がある? なんだろ????

と見に行ってくると 

        

5つ袋が分別で不適格! とのシールを貼られていました。 仕方なく除けて、管理会社に連絡! その後2週間放置! またまた 分別不適格のシールが貼られてました。

しからば、これはつるし上げなければといけないと思い こんな掲示をしますがよろしいでしょうか?と管理会社に連絡し、

 

 掲示(つるし上げ)しました。

なんと、 シールが貼られていた袋2個は撤去されていました。 てっきり管理会社が片づけたと思って「あと4袋残って居るよ」と連絡すると、管理会社はまだ片づけていないと、 えっ! 犯人は入居者になのか! てっきり通行人が入れたと思っていた。

その後、管理会社が4つの袋を処理してくれました。

 

  めでたし めでたし

 

  でもね、 つるし上げ 効果があります。

 

きれいなゴミ置場は、入居者にとっても気持ちがいい! また、入居率も良い!と「分別魔人」は思うのでした。