魅せられて!

魅せられて と云っても コレではないが

www.youtube.com

 そうそうこの動画はジュディ・オングではないが、むか~~~~し東京駅でジュディ・オングに出会ったことがある。 えっ! 背が低いっだ!と感じた。

 

という話ではない。本日朝一番で打ち合わせがあった。それが終わって次の打合せに行こうっと電車に乗っているとメッセージが入って、来なくていい!っと。

  あぁ~、ヒジョーにさびしい!!」    財津一郎さんも亡くなったのですね!

で、時間が余ってしまったので最寄りの駅「神保町」で下車した。 神保町は神田の古本街があって大好きな街でもある。 でも、なんとなく変わってきた・・・。

三省堂書店も建設中! いろいろな大きな古本屋は閉まっていた。 

書泉グランデは?

ん? 店先にガチャ????

 

   

6F アイドル・韓流

5F 鉄道・バス

4F 数学・占い・動植物

3F ヒストリア・ラノベ

2F コミック

BF 格闘技・プロレス・ミリタリー

ううううう~~~ん 趣味人専用 書泉グランデ か!

建築の本が無くなっていたので、仕方なく若い時よく行った

南洋堂に

あれ???

あることはあるけど 今日は定休日か!

 

とスズラン通りに入って行った。 

あれ??? ここもダイソーに占領されている。 新宿のブックファースト新宿店も地下の表半分はダイソーになってしまった。 とスズラン通りを・・・・

東京堂は健在!(一部カフェになっているが) 

行ったことない書店の前で釘付けになった。 浮世絵(模造品だが)版画の中に 鳥の細密画が有ったので、パラパラめくってみると

これ これ

欲しい!

うんうん この鳥に魅せられてトリ捲った!(一応 ”鳥”と”撮り” とをかけているので笑ってください)

 

で、買ってしまった!

     

カワセミを最初に見たのは、不動産屋の壁の写真! 水から飛び出している写真

こんな写真を撮りたいものだ!と思っていただ、どこに居るかわからない!

近くの野川を歩いていると、あれ?? あの鳥は??? と思って望遠レンズを買って追いかけました。 ブルーの色がきれい! あのスマートなスタイル! 素早い動き!

まるでおいらみたい!! と魅せられました。

 

以前書いたものをピックアップしてみます。 

カワセミの巣作りの様子

takaosanguchi.hatenablog.com

 

カワセミの夫婦の会話?風にまとめました

takaosanguchi.hatenablog.com

 

カワセミのメスが巨大魚(鯉)に襲い掛かった

takaosanguchi.hatenablog.com

 

カワセミの巣立ちの風景

takaosanguchi.hatenablog.com

 

カワセミの交尾風景

takaosanguchi.hatenablog.com

 

と追い掛け回して

カワセミも撮りました。

そうそう こんな頁も持ってます。

和漢三才図会       和漢三才図会 - Wikipedia

左側のページが かわせみです。

まだまだ ちょっと持って居ますが 見せびらかしてみました。