みどりの日 ー神代植物公園へ行くー

ゴールデンウイークの中日、おお!神代植物公園のつつじが満開か!と

www.tokyo-park.or.jp

掲載の日付を見ず、出かけてきた!

それに開園時刻を調べずに出かけたので、ゲートで待たされた 

多くのジジババが続々と集まってきた。 待つこと15~20分 開園時間の9時30分より少し前

入場! そしてこの日は

           

入場料 0円 無料公開日だった!  みどりの日だったことに気が付く

 

まずは、ツツジ園に! と行った

あれあれ???? 花が茶色! 終わっていた!  満開だったのは4/18だったのか!

 

仕方なく

茶色のツツジを遠くに見ながら お茶! 前の大木が生い茂り

おもわず 口ずさむ

www.youtube.com

    みどりのそよかぜ いい風だな♬   ん??違ったかな? まあいいや!

 

と 

シャクナゲを見て

バラ園に

 

 

🐝に逃げられた! もうちょっと前(花から飛び上がったところ)を撮りたかった

 

 

 

虫はムシされて しがみついていた

とバラ園は満員!

春のバラ! そうだ! 来たことがある! ばらコンサートに 当時(20年以上前🦆)ヴァイオリンの演奏者のブログの告知を見てきただった。

news.yahoo.co.jp

 

 と思いながら水生園にもと

深大寺を通って   御朱印を!と社務所に行ったが書き置だというのでやめた!

 

なんとなく 荒れている感じはしたが こんなもんかな!

 

 

 

 

🦆 にも逃げられた!

 

 

神代植物公園を後にして 野川に降り 歩いたが かわせみも居なかった

 

調布飛行場によって

✈ にも 逃げられた!

 

1800歩 10キロかな    みどりの日そよかぜ いいひだな♬