薔薇は咲いたし 蓮はまだかいな

5月5日(こどもの日) 五月の節句

3月3日はひな祭り!桃の節句のことで、女の子のお祝いをする日。女の子の健やかな成長や幸せを祈って)

5月5日は端午の節句!(男の子の節句)と思うのだが、なんで?ひな祭りは特化しているのに・・・・・・・? と いうのは昭和の人間なんでしょうか?

さておき、

薔薇も満開!

ブラシの木も咲き

くらやみ祭で盛り上がっている市街を横目で見て、散歩に出かけました。

行き先は、多摩川沿いの郷土の森公園

ここには、

         

                     2005年7月

大賀ハスを始め、数多くの蓮が咲きます。 今年はみんな早いからどうかな??と

 

残念! まだ芽を出して葉が生えたばかりでした

 

池の中には鯉が!

おおきな真鯉はおとうさん ちいさな緋鯉はこどもたち

おもしろそうにおよいでる♬ 

 

となりでは

亀が止まり木に寄りかかって、甲羅干し!

 

まだまだ夏では無い。立夏の一日でした。