2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かかったかな?

のどが痛い! 咳がときどき出る。 熱がない。(平熱) それって 流行の先端のあれかな?????? 若いから 無症状なのか? とりあえず 抗体検査をした。 検出なし 明日 医者でも行ってみるか。 追伸 耳鼻科に行ってきた なんでもないって?? おかしいなあ…

てんで違います。

今 うちの事務所遠いところで仕事してます。 スタッフがときどき出かけて行ってます。 昨日も出かけました。 雪が心配なのでとお~~~~くからライブカメラで 様子を見てます。 www.youtube.com 寒そうです! おいらが行った時は takaosanguchi.hatenablog.…

日曜美術館アートシーンを観て、千葉市美術館に行ってきました。

結構 間近で見ることが出来ました。 例えば 北斎の凱風快晴 赤富士 山肌が 木の木目刷られている (版画としてはミスプリかな?とは思うのですが・・そこに感動!)笑 ガラスの反射を防ぐために斜めに撮りました 大判の浮世絵(たぶん貼り合わせ?)も めを…

梅一輪一輪ほどの暖かさ

節分を過ぎると 立春 春です! でも 寒い! 春は名のみの風の寒さや www.youtube.com ですが 梅が膨らんで 一輪咲いていました 紅梅の方は 文字通り 一輪! 寒い! 財布が寒い!

セツブンソウ

野川公園の自然観察園に行ってきました この 節分の時期に咲く セツブンソウ を見に。 咲いてました! ついでに 入口に置かれていたパンフレットを ということで バナーにも 以前の写真を貼りました。 こっちは蜂入り。 news.yahoo.co.jp

鬼はうち

今週のお題「鬼」 私、今日はヘルメットを被って、防弾服を着て完全防護でおります なんで? だって節分なので 豆が飛んでくるんだもん! 仕事の鬼と自負している私なので 事務所のロゴマーク?は 奈良法輪寺の三重塔 この鬼瓦をモチーフに作りました でも …