2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続 オバサマのこと

またまた オバサマの訃報の話で申し訳ございません。 スルーしてください。 日本に居る 自称「モンゴルの娘」(笑 がオバサマの訃報をモンゴルの人たちに伝えてくれました。ついでに、モンゴルのテレビ局や新聞社にも伝えようと上の文章を作って送ってくれた…

もうすぐ春ですね ちょっと寒すぎではありませんか?

冷たい小雨が降るなかちょっと散歩 たぶん ホトケノザ 今朝 珍しい方から電話 あっちのオバサマのご近所の方 内容は あっちのオバサマが亡くなったと・・・・・・ 2,3年前から施設に入っていたのでお会いしてないのですが丁度1ケ月前にオサが亡くなって会…

チンチン電車に乗って

現場調査に荒川区役所に行ってきた。 いつもは車で行くのだが、歩く!ということで電車を使って出かけた。 四谷でちょい用事を済ませ、ヤフーで荒川区役所を検索すると乗換回数の少ない四谷→王子→荒川区役所というのが出た、たまには都電もいいな!と思って…

単独探検記

以前から依頼があった既存事務所ビルの事務室(現在この階は無人)に「ここに男女別々のトイレを造って欲しい」との依頼! 本格的に始動するようである。 絵(プラン)を描くのは簡単なのだが、いざ始まってから給水が無い! 排水が無い! 収まらない! (竣…

ナメラレタカ??!

takaosanguchi.hatenablog.com 丁度1年前に書いたものと同じ話題で が、今回は品不足でなく、金不足の話! コンビニでのど飴を買って、いつものようにジャリ銭を出したら「足りません!」と云われた。 ん??? どうも2月1日から値上げしたらしい! 「龍…

雪が降る あなたは来ない ♬

関東地方 天気予報通り雪が降ってきました。 15時の約束の打合せ 電話があってキャンセルになりました。 19:30 現在 こんな感じ べちゃべちゃの重い雪です。 明日の朝は凍るな! そうすると、うちのスタッフは来ないな!(ちょっと山の方なので)