先生、天才ですね!

落ち込んだ時!

こんなスタンプに 自分を奮起させる。(笑

 

または、スマホのゲームをして気を紛らわせて

やっぱり おいらは天才か! と (苦笑

 

このごろ AIとかITとかデジタル化と盛んに云われるが本当にいいだろうか?

「天才ですね!」と云われてもその基準は何処なんだろう??と考えてしまう。

スマホのテレビCMを観ると

www.youtube.com

 

簡単に写真を消したり、修正したり出来るらしいがそんな写真どこがいいだろう?

写真は写真であって欲しい。おいらの業界では現場の証拠写真(状況写真)が必要である、これに修正させた写真が付けられていたらどうしよう??

www.kuraemon.com

 

提出された写真をGoogleレンズに翳してみると「この写真は修正されています!」と出るのだろうか? いやな世の中になったもんだ。

 

ちなみに この文章のお題はAIに訊いてみた。