7月2日 半夏生

土曜日は雨 歩くは無理!とうたた寝。 日曜日はあるくぞ~~~!

と寝たが寝れない。 寝不足で起きる予定の時間となった。 これでは歩いて途中で倒れるのは嫌だと思い中止。 ああ~~~これでまた足踏み状態かな??

 

7月2日は、七十二候では「半夏生ず」

例の白く葉がなるあれです。6月の花 - タカオサンのテクテク膝栗ケッ

アッ!これは?? 半々夏生????

いやいや 

このコンクリート打ち放しの部分を化粧仕直してもらったので、その塗料が塗ったようです。 実はこれおいらが一生懸命枝を紐で縛って養生しました。なので、この程度で収まりました。 ふう~!

 

半夏生が済むと次は「小暑

小暑になると暑中見舞いを出さないとならない。今年は何にしようかな???

この頃 カメラを担いで出かけてないし、去年は蛍で失敗したし・・・・

とその前のにしよう!

とか 考えておりました。

            

 

はて どうしよう。。。。。