2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こないだの寄り道  一念発起その13だった

一応 埼玉県と群馬県の県境(神流川)を越えました 埼玉県側の街の名前は「神川町」これは分かる (何度か 行ったことがある) でも、神様が流れていく??? まずくねえ??と思ってしまったが この群馬県側の街「神流町」に寄り道した。というより 恐竜の…

小見川駅から 27番 銚子・飯沼観音まで歩く (ぼうそう労人 逆走の旅 最終回) 

JR小見川駅を出て、東に歩きました。しばらくすると左手(北側) こんな風景 遠くに見える煙突群は鹿島臨海工業地区 手前の田んぼとの間の緑の線は利根川の土手 利根川をお見せしなくってはと思い、途中で土手まで行った。 残念! 川の近くに行くとこんな感…

地図好きの行動

おいら昔から地図好きです。 なぜか??なあ~と考えると、その要因のひとつに学童だった頃の教育かも 千葉県の偉人というのがあって、 「千葉県の偉人・先覚者」 この中に 伊能忠敬 の名が 大原幽学も知っている、学生時代幽学が作った集落「宿内」を実測し…

成田駅から 28番滑河観音  小見川駅  (ぼうそう労人 逆走の旅)

バーナーの写真は 中間点の神崎町から見た筑波山 利根川沿いに育ったおいらには紫色に見える筑波山が 山!という感じで存在です。 ㉘から北に上げれば 直ぐに㉖㉕㉔とゲットできるのですが、㉗に 朝のJR成田駅 やっぱり知っている成田とは違います。 本当に…

姉ヶ崎駅から 29番千葉寺 成田駅まで (ぼうそう労人 逆走の旅)

内房線 姉ヶ崎駅から 歩き始めました Walkmeterをグーグルマップに載せようとしたがうまくいかない。 そのうちに 姉ヶ崎駅前 へえ~~ 釣鐘か と たぶん旧国道 房総往還を五井方向(東北方向)に歩いた この名前 聞き覚えはありませんか? 青柳(あおやぎ)…