2020-01-01から1年間の記事一覧

まだかな まだかな?

この 隣に仕事で行ってきました。 ここで 待ち合わせて、書類を渡して終わりなのですが 来ない! もうすぐかな?? と想いながら 窓の外を見たら 当然といえば 当然なんですが こんな角度を見える???? ちょっと不思議に思いました そして この建物にも …

今年は 三の酉 在ります。

夕方から 徘徊していた 遠くの方で 花火の音がドン♪ ドン♫ が聞こえた。 今日は 酉の市だ。 帰って 去年の熊手を返してこなくちゃ と 徘徊の距離を伸ばした イヨ~~~ シャンシャンシャン シャンシャンシャン シャンシャンシャン と景気よく やっていく中を…

せっぷくもの

せっぷん ではなく せっぷく です。 ふう~ なんとなく 終わりました 図面の提出おわりましたが 協力事務所のものがスッポリ落ちてます チョンボ!です で あやまりに 行ってきました 定番の物を持って こんな店舗なんです なんだか 今 話題のものなんですね…

いいな

本日 以前行ったお仕事で トラブル発生 2件で 立会に行ってきた どちらも うちに過失があってトラブルというわけでもないし 片や25年前 もう一方は10年以上の建物 専門家の意見というより 猫の手という感じ で 前をみると ベンツが二台 並んでいた ん?? ど…

暑中見舞い状の効用

今年は 梅雨がなかなか終わらないため 暑中見舞いの出す時期に苦労した 結局 8月に入ってから出したのだが 2020年の暑中見舞い 1 2020年の暑中見舞い 2 過去のものを羅列してみた 2019年の暑中見舞い 2018年の暑中見舞い 2017年の暑中見舞い 2016年の暑中見…

天狗の投げ石

仕事を兼ねて いや 全て仕事。 で ↑ のような写真を撮った。 白百合がきれいだった? 後ろの岩??? そう 後ろの岩 こんな風に 置かれてる?? 誰が置いたのか?? 天狗だと・・・・・ 本当かい??? 観音様はお見通し?? これも 掘っていったものらしい!…

夏になってしまった

ああ~~ 夏椿?? ヒメシャラ?? が咲いていた。 もう夏か! 5月の一倍良い季節に コロナ騒ぎ 気が落ち込みます。 コンビニの本棚に 愛読書の漫画 の横に 色っぽい本ではなく うん 免疫強化 !! 買っただけで その気に成った! ダイエットの記事は たくさ…

五月の風

こいのぼりは 泳ぎ レンゲは 咲き誇り おいらは 事務所でお片付け 減らすぞ~~~ 備蓄した脂肪と書類。。。。。。

タカオサンはおとなしくしてます。

でも リフトの方が換気があるし 運送力が小さいのに 早く運休ですか?? ふう~~ん。

しみつ

江戸っ子は「ひ」と「し」の区別が上手く使えない。 とか https://www.fugetsudo-ueno.co.jp/oedo_kotoba_01.html ↑ 上野 風月堂のHP 受け継がれる江戸ことば おいらも 上手く区別が出来ない。 朝日新聞を あさしひんぶん と云っているとか よくからかわれま…

疫病退散を!

こんな写真がでてくるアイコンが貼り付いている某ニュースサイトですが さて どうなんでしょ?? 京都観光ナビによると https://ja.kyoto.travel/news/format.php?id=143 軒並み 中止の言葉が! まあ しょうがないのですが とパラパラみていると この やすら…

お茶でもしませんか

新年の挨拶回りで疲れたとき 一服しました 場所は 東京 丸の内喫茶室 嘉木 一保堂の喫茶室である。一緒に行ってスタッフは 煎茶を ふう~ ちなみに お値段は ホテルのロビーで飲むコーヒーより高い! もちろん セブンイレブンのコーヒーは たらふく飲めます。…

あけましておめでとうございました

桜🌸が咲きました。ただし 啓翁桜