2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の交通安全運動 今日まで

街頭に立って、街を見守ってくれたみなさんごくろうさまです 立ってるだけでなく、交通整理でもしたら! または 自転車を指導したら! と思ってしまう。 結構 無謀な運転を見かけます。 さて 街を車で走っていて こんなラインを見つけました こんな破線 見た…

シゴキ!

都内の区役所に相談に行った 出てきたのは、若い(息子より若いアンちゃん)職員だった。 まあ、相談というより手続きとしてこれでいいでしょ?と お互いに歩み寄れるところはここだと思っての提案だったが えらそうに「うちは、提出されたものを審査するだけ…

ヒガンは

悲願は 自分の写真でカレンダーを作ること いつになってもできないのですが 9月の写真はこれ! ヒガンバナ これではなく ここにクロアゲハがいるのがいい! と思っているのですが うううう~~~~ クロアゲハがほしい。 えっ! 外来種なんだ。。。 じゃあ …

だいてやる!

食事に行って だいてやる! なんて言われたら やばい! その気は無いだけど・・・。 と ん? この寿司 でかすぎ! こんなのだかれても・・・! 仕事で 富山に行ってきました 車窓から見ると 気持ちのいい天気でした 暑い! 東京よりも暑いかも? 疲れて帰っ…

アロハ

と言って 迎えられるファミレスに行ってきました。 やっぱり ハワイでなくファミレスだ。 だいたいお前が行ったのは ハワイでなく ハノイでは! と思われる昔のブログを見てる方は思うのでは・・・。 いや! おいら行きました! 昔々、ロスにスポーツクラブ…