「一念発起 待ち人来ず」 14番瑞応山 弘明寺 

先週末も歩きました。

8番が終わったので 9番なのですが(9番遠いので)

近場の14番 弘明寺 に向かいます。

二俣川駅から東南に歩きました

ああ~~ この芝の上に来たことがある。

f:id:takaosanguchi:20211101101022j:plain

とフェンスの外から写真を撮る

 

f:id:takaosanguchi:20211101101329j:plain

あ! ここも来たこと 無い! 

 この前のカップル ここに入っていったわけではなく散歩で通り過ぎたようです

 

f:id:takaosanguchi:20211101101628j:plain

この木がどうだかわからないのですが

境木 らしい

横の道は 旧東海道

f:id:takaosanguchi:20211101101811p:plain

                               ↑ この辺に

                             境木立場 

                         と書いてあるのですが

これらしい。

f:id:takaosanguchi:20211101102103j:plain

武相国境之木 ? ここまで武蔵国??? と帰ってググる

金沢文庫駅の方まで 武蔵国だったようです。

ということで 相模国とはお別れしたわけですが・・・・。

あ! ついでに ここのお地蔵様も

f:id:takaosanguchi:20211101104605j:plain

と寄り道したので 急いだ!

 

f:id:takaosanguchi:20211101105724j:plain

ん?? 富士山が桜の枝の影に・・・・

 

と言いながら ようやく

f:id:takaosanguchi:20211101105908j:plain

弘明寺

f:id:takaosanguchi:20211101110016j:plain

 

ここで 待ち合わせの約束をしたのですが

f:id:takaosanguchi:20211101110117j:plain

この カメラを持ったオジサンでもない!

 

うちの歳が離れたアニサンと待ち合わせをしたのですが

忙しい! と断られた! ので 待ち人来ず! (笑

 

仕方なく 商店街の端まで歩いて

f:id:takaosanguchi:20211101110405j:plain

まんじゅうを買って!

 

あ! ここ(弘明寺)の観音様のお姿を

f:id:takaosanguchi:20211101110534j:plain

 

絵葉書を頂きました!

ちょっと 微笑んで・・・・・・

おみあしでもお磨きさせていただかず 

 

次に向かいました。  続く!