インターバル歩行で行き 花を巡ってハシゴ墓参り

特に長寿で生きて行こうとは思わないですが、死ぬ間際まで自由に動いていられるようにしたい!と思って生きてます。 ふと見たネットの記事に魅かれた!

 

www.tyojyu.or.jp

 

じゃあ実行してみようと、アプリを・・・・・・ あれ??このアプリある。

                                   

その時の walkmeter の記録

この時(2022.04.23) 距離表示(緑色)以外に青色の数字が出ていた?? これの設定を見たら ウォークインターバル 4回:速めの歩き1:30、遅めの歩き1:00と出ていたが

これか! その時はそんな風に歩いて無かった思う。

 

ということで 今回は、歩いている途中からセットして、浅間山公園に入った。 

最初に目に入ったのは

ムサシノキスゲ  

その隣には これが

タラの芽!  2022.03.22のそうなん!

この時 掴んだ芽!といっしょだ!  痛かった。

 

ギンラン も咲いてました!

 公園に入ってギンランの所々に咲いていたのでしょうが 速めの歩きタイムだったので見過ごした。

 

アカシヤ いや ニセアカシヤの花はまだでした

メジロの大群が押し寄せる場所の横のツツジ

takaosanguchi.hatenablog.com

その日もカメラ2台、その他ギャラリー4名がいらっしゃってました。

 

ああ~~ ちょっとピンボケ  カエデも可愛い花をつけてました

 

ヤマブキ

 

多磨墓地に入って ボチボチ歩き

八重桜の並木を越え

建築史の先生のお墓にお参りして

          

今年亡くなったオバサマのお墓に!

墓標に新しくオバサマの名が彫られてました。納骨されたのだと お参りして

 

墓地のなかのサツキ たぶん

 

ハシゴ墓参は終了!

 

浅間山公園と多磨墓地を経て、帰路に

シャクナゲも咲いていた

 

           

これが インターバル歩行の記録だが これってインターバル???

ただ だらだら歩いただけだったかも?? と反省!