なぞなぞ「いろは坂」標識イラスト これってなあ~~に? その3 

まだ続くの? と思うぐらい いや 思ってる カーブが続きます。

なので、標識も続きます。

  副題:もうケッコウ!  ニッコウ!

 

37. さる

  以前は華厳の滝あたりで観光客からエサを強請っていた猿、今回はいませんでした

  どこに行ってしまったでしょう?

 

38. きすげ

  ニッコウキスゲ 霧降高原でしょうか?

  キスゲ平の自然|日光市霧降高原キスゲ平園地ホームページ

  そういえば ここがすごい!と      雄国沼湿原 – 裏磐梯観光協会

       行きそびれています。 美術館と一緒に行ってみたい!

 

39. 湯葉

  旅と楽しむ日光ゆば。体験からグルメまでおすすめスポットをご紹介 - みちくさガイド

        好きでは無いので パス!

 

40. メロディーロード

   いろは坂を下りて馬返しまでの間がメロディーロードになっています。

  いろは坂に「モンキー・マジック」のメロディー道路 栃木 日光 | NHK | 栃木県

 

41. みず??

  ダムで「み」??? でもいいや。

 

42. 神橋 (しんきょう)

  もちろん 神橋

        この42番のカーブの所に 👺 が居ます。

     

  ほら! ここに (ピンぼけでゴメン!)

   いろは坂の天狗像(奥日光) - お湯の国 日本

 

43. 英国大使館別荘

           英国大使館別荘記念公園|日光自然博物館

 

44   ヒメマス???? 緋鯉???? まあいいや!

   今秋こそ見にいきませんか? 中禅寺湖ヒメマス遡上。2022年は資源回復の転換点となるか? | 水と緑があればいい。

      ね!

 

45. もういい! もみじ

 

46. 戦場ヶ原

   戦場ヶ原|観光スポット|日光旅ナビ

           おもいだした! 中学3年生の修学旅行は日光! 戦場ヶ原を歩きました。

   途中、バスで拾ってもらって終わりでしたが・・・・。

 

47. 杉並木

   日光杉並木街道|観光スポット|日光旅ナビ

  

48.    ん???   おわり!

   ふう!

   「見ざる聞かざる言わざる」三猿の意味と由来とは?本当は四猿? - 日本文化研究ブログ - Japan Culture Lab

          うん! この股を隠している猿 遠くトルコの街で見かけました。

   そのうち 写真を追加しておきましょう。 でもネガなんだよなあ~~~。

 

ということで 48カ所 ケッコウ大変でした。 もうニッコウ ケッコウ!と思って次に(17番 大谷観音に)進みますが、ニッコウ ケッコウ面白いところがある! と再確認しました。 次はゆっくりとG7の会場ホテルに泊まって探索したいと思ってます。(夢