海の女 (ぼうそう労人 逆走の旅)

房総半島でも 海女が居ました。

www.chibanippo.co.jp

今は 居ないのかな???

f:id:takaosanguchi:20220418115357j:plain

寒い海岸で、打ちあがった海藻を集めていました。

   昔、故郷の銚子の海岸でも集めている人が、なんでも沖で潜って(男)が海藻を

   切って、それを波が海岸に打ち上げる!? と云うのを聞いたことがあります。

   真偽のほどはわかりません!

 

これで終?? いやいや 海の女と云えば 水着姿ですよね!

じゃあ~~~(おばさんに怒られない範囲で)

 

f:id:takaosanguchi:20220418120137j:plain

iPadを持って 自撮りをされてました。

ネットを探すとどこかにあるのでしょうが、ごめんなさい!

 

ということで房総の海は終り!  いや、銚子があるか 次回は房総の内陸部に