キョウカイ話

だいぶ前(14年前) 

takaosanguchi.hatenablog.com

こんなことしてました。 ああ~~成長して無いなあ~~~~

 

ということで 

今回の現調も

いろいろ現地を見て、その後役所を2軒廻って帰ってきた。

帰って改めて見てみると ここの近くに三交点があるじゃない!というのに気が付いた! 三交点 昨年行った八溝山では三県境(茨城・栃木・福島)の近くに行ったが、その前は(茨城・栃木・埼玉)写真が消えてる!それから(神奈川・東京・山梨)記事が消えてる??だったかな??の境界点

 

今回は 区の境界点

                        写真が無いのでグーグルさんから

このT路地の T の辺りが三交点 左が新宿区 右が中野区 奥が渋谷区になる。

 

地図を色分けすると 

丁度地図が逆さから見ることになるが ピンクが新宿区 黄色が中野区 水色が渋谷区に

ふう~~~ん  と             新宿区の食い込みが気になる!が

 

東京都にはこういう三区境は30ヶ所以上あるらしい

三区境巡りを始めようと思う | 唯名的定義

 

ならば、おいらは考えた! 4区境 は無いの????

 

と 得意の地図を探ってみた! 

おお! 中野区と新宿区 それに豊島区と練馬区 の文字が一緒に見える!

 

と色分けしてみた!

 

残念!

接していない! 測ると133mの離れていた。(デジタル地図は10㎝単位で測れる)

 

と思って地図の左下を見ると

境界線をまたがって建っている建物がある!

 

  

 

拡大してみると  文字通り キョウカイ だった!   そうかい!

             この教会の住所はどこにしたんだろう?と気になるが・・・

おあとがよろしいようで