冬至 ダイヤモンド富士で思うこと

 

10年以上前かな 年賀状を写真をどうしようか? と迷っていた

赤富士にしようか・・・と山中湖の東側とかよく行った。

ある年、先輩からダイヤモンド富士を追いかけてる!と云われた。 なにそれ?と訊くと富士山の頂上から揚がって来る太陽を撮る。 へえ^^^っと思って

 

富士山の西側 朝霧高原に出かけた 失敗!

ならば 本栖湖の西側に 

ありゃ???                      2011.12.17 7:22

すると 廻りのカメラマンは一斉に動き出した

その≒1時間後

富士山のてっぺんに出てくれた!             2011.12.17 8:13

太陽は1時間かけて富士山を登ってきた!

 

そこで見つけたのが 「富士本栖湖リゾート」

富士本栖湖リゾート【公式】

春の芝桜で有名なところ らしい=その時は行ったことない。

 

                         

 

こんな飛行機雲も一緒に撮りました。

アッ! 昔(10年前かな?) これらを載せた時にダイヤモンドは大きい方が良い!とのコメントを頂きました。 おいらはやっぱり小さな輝きのでいい!

息子の母にあげた指輪は、ダイヤモンドよりプラチナの爪の方が大きいと云われた。

(ダイヤモンド(太陽)より 富士山が大きい方が輝いてみえるもん!)

うううう~~~ 富士山の丁度真ん中にダイヤモンドが無いと、苦労させて指輪が廻ってしまうとなるのかな??? 

くちなしの花 渡哲也 - YouTube

 

まだあるのですが 師走のシワ寄せがあって時間が取れない!

 

あ! 思い出した!  

ダイアモンド富士は日の出 日の出です‼

 

富士山に沈む太陽は ルビー富士 云いましょうよ!

tenki.jp

fujisantotomoni.jp


あ! ここも行きました。

www3.nhk.or.jp