「一念発起 その4の2」  東海道を歩くの巻 江の島から国府津駅まで歩く

 前回は 江ノ電の江の島駅の近くのタリーズコーヒーで終わったわけですが

 

そこから 小田急線に乗って帰りました。

 

今週は その続きということで 小田急片瀬江ノ島駅から始まります

が、そこから間違いが・・・。

 

f:id:takaosanguchi:20211011222606j:plain

明治前期測量2万分1フランス式彩色地図によると

片瀬江ノ島駅は砂浜 このまま西側は砂浜のままである

鎌倉から江ノ電に沿ってくると そこはちゃんとした陸地だった

ううう~~~~ 砂浜が巡礼の道のわけない! と思い

東海道に出て 行くことにしました

 

では 片瀬江ノ島駅のホームから

f:id:takaosanguchi:20211011223224j:plain

 

くらげの水槽がありました さすが~~~~~。

 

仕方なく 線路に沿った小道を歩き

 

日の出橋に

 途中 さかさくらげのホテルがあったのですが 閉店中でした。

ここから北西に上がって 東海道に出る予定

 

と書いて 

途中の景色を載せようっと思ったのですが

忙しくって!  疲れて?! 

止めました。

 

ということで 鎌倉駅から 1,2,3,4,と廻って

5番に着かずに 国府津駅で 力尽きました!

一念発起が やっぱり 一発発起 だったのでしょうか

 

f:id:takaosanguchi:20211013160407p:plain

ちなみに

1日目 21.5キロ 36,590歩   4ヶ所

2日目 31.0キロ 49,813歩   0ヶ所

 計  52.5キロ 

といことで