金運神社へ

ここ10数年 出掛けてるこの神社

新屋山神社 (山梨県富士吉田市)  金運神社と云われていた

金運神社 富士山金運神社(新屋山神社)報告

        ↑ 金運神社と云われるわけ!

に連休中日 午前中に新宿で1時間打合せをした後、出かけてきました!

 

あ! 御朱印

         

シマッタ!地元で買うの忘れて ここで 御朱印帳を買ってしまった。

 

そして 奥宮に(2合目)

小雨が降って 寒かった!

で、6年前の行った時の写真を

 

その時は ダブル“トリカブト”という題で書いたかも(残念ながら、文字は残って居るのですが写真は無い!) 

 

そして もう少し富士山を登り(車が) 

4合目ゲートまで行き

 

フジアザミを見てきました

 

6年前の時も ここに来て その大きさにびっくりしました

富士山とフジアザミ!

 

今年は小雨で富士山の頂上は見えていなかった!(10月5日に初冠雪)

【速報】富士山で初冠雪 平年より3日遅く去年より5日遅い 気象庁(2023年10月5日) - YouTube

例年より5日遅いだけなんだ! 

 

この時は 初冠雪は遅かったのですね!(10月26日だったそうです)

 

さて 金運はあがったのでしょうか????