小さな秋

10月に入って、ようやく涼しくなってきた。

歩いているとしっかり実が生っていましたことに気づく

 

ザクロ

 

アケビ??? グーグルさんは云うだけど

 

ゴーヤ と ミカン

 

公園では どんぐりが落ちていました

どんぐり

で どのの木から落ちたのかな???

 

 

銀杏

この大量の銀杏が落ちていた場所は

ここ(国会議事堂正門)の横

その前の国会前庭 南庭の門では

こんな赤い実がたくさん生っていた

この少し前

                   

ここで バスに乗ろうとしたのだが 乗り遅れた仕方なく歩いたのだが

この右側の建物 国会図書館で資料を探し、コピーを頼んだ。

ランチを食べ (食欲の秋 小さな!)

まだ コピーは出来なかったので

2階 本館と新館の間の小さなギャラリーで開催されている

小さな秋|コラム|NDLイメージバンク|国立国会図書館

を 覗いてきた。

へえ~~~ 月見の浮世絵けっこうあるんだと

アキがこなかった。

 

で、コピーを取るのが遅くなってバスに乗り遅れた。

仕方なく、目的地の西新橋まで歩いた。