土曜日の国会図書館

水曜日の日(18日)ここに行こうっと予定を立てた、最初の立ち寄り先から次は国会図書館だと思って、んん???今月初め(銀杏が成っていた時)出入口の案内を見て ふう~ん水曜日に休みがあるんだ!とびっくりしたことを思い出してググった!

           

やっぱり 休館日だ! と納得して パスした。

どうしても 今週中に手に入れたい資料があったので、土曜日の午後に出かけてきた。

あれ?? なんとなく様子が違う まず混んでいる!

次に 若い女性が多い!

国会図書館で出会う若い女性は分厚い合本を持っているのだが、それってどうも卒論の資料集め的なのが多いと思えていた。

それがちがう!

館内での撮影はご遠慮下さいとの警告があるので、撮りたかったが、我慢した(笑

 

そんなものかと、帰宅してからググってみると

kokoronohogoku.com

 

ん?? なにそれ! 確かにそうだが・・・・・・・・

 

鉄腕アトム」から始まって、「おそ松くん」 もっと前の漫画を知っているけど都市がバレるのでこのぐらいにしておく! ・・・・「うる星やつら」「あした天気になあれ」・・・ いまでもビックコミックなどの漫画週刊誌を欠かせないおいらにとってでもびっくりだ!

rnavi.ndl.go.jp