暑中見舞い状の効用

今年は 梅雨がなかなか終わらないため

 

暑中見舞いの出す時期に苦労した

 

結局 8月に入ってから出したのだが

f:id:takaosanguchi:20200710021020j:plain

 

2020年の暑中見舞い 1

 

2020年の暑中見舞い 2

 

 

 

過去のものを羅列してみた

 

2019年の暑中見舞い

 

2018年の暑中見舞い

 

2017年の暑中見舞い

 

2016年の暑中見舞い

 

2015年の暑中見舞い

 

2014年の暑中見舞い

 

2013年の暑中見舞い 1

 

2013年の暑中見舞い 2

 

2012年の暑中見舞い

 

2011年の暑中見舞い

  あれ??? 暑中見舞いの記事が無い。 ネタがたくさんあったのかな??

 

2010年の暑中見舞い 1

  ん?? 別バージョンというから もう一つあるのか?忘れた。

2010年の暑中見舞い 2

 

2009年もあった

 

 

 

と出しているのだが 毎年特に反応は無い。

 

有ったとすれば

 

2017年かな?? 

f:id:takaosanguchi:20200810215525j:plain

                                                           セミヌードをご堪能下さい。と書いたかも

・某地方ゼネコンの担当者と社長にも出した

 担当者が 社長がタカオサングチさんっておもしろい人だね。と言ったと

・某中堅ゼネコンの役員OBから めずらしくメールを頂いたくらいかな??

 

ところが 今年 大反響!

 

と云っても 数本だが

・新規のお客の担当者: 電話でありがとう

・某中堅の営業担当者: 電話でありがとうございます。

           (おまえは出さないのか!と思ったが)

・某不動産業者の社長: 暑中見舞い頂きまして・・・・・

           (たぶん、うちが頼んだの まだ~~?)

・いつも送っている不動産業会社の皆さん な~~し!

・いつも送ってる某食品会社の皆さん  な~し!

           (頼んでるレポート早く仕上げて!だけ)

あ! 某食品会社の元担当者  お中元を持ってきてくれた!

    (桜を見る会が延期になっているがそのメンバー)

・某プラ加工会社の社長から 電話

   あのさ~ 暑中見舞いもらってだけど新型コロナウイルスのおかげで業績が

   落ちているんで、頼んでいる事務所の改装 延期にしたんだけど、今まで

   かかった費用請求してくれる。

 と。       

 

ありがとうございます。

 

一応 臨時収入かな???? (もうあきらめていた)

 

写真が良かったから、 更に写真に気を遣うように 新しくカメラ買えかな???

 

先月は 請求し忘れていた2年前のもの(少額だが)が どうしたの??)と

 

指摘してくれて 入ってくるらしい。

 

と うれしくって ついつい 長い分になってしまった!