昨日の行動

滅茶苦茶忙しいところに懐かしい人から

「そっちにいってもいい?」

と電話が来た。

 

おいらがここでお仕事を始めた時

一緒に営業活動をしていた中堅ゼネコンの営業マン

その上司も居て、その二人と一緒に立ち上げた。

その二人は、その後 中堅ゼネコンの希望退職者に手をあげてそれぞれ20年前に

会社を辞めた。 彼は、中堅ゼネコンを辞めて、某デベロッパーに

そして離婚して、再婚して、田舎に帰って銀行に就職。 上司は、中堅ゼネコンから

なぜか?職業訓練学校に行って溶接技術を習い、某工務店的なゼネコンに入り、そこを

3年程度で辞めて、シルバー人材センター、無職、病気、離婚騒動、もとの鞘に収まって、死亡。(確か5年ぐらい前だったか?)

 そうそう、5年ぐらい前 上司が亡くなったからと連絡したら、香典建て替えと置いてと言われて建て替えた。

 

 

やって来た(20年ぶりらしい)

f:id:takaosanguchi:20211203160626j:plain

どっかに行って帰りがけに寄ったらしく、つぶれていた。(笑

そして 香典代を払うというが もう忘れたと言って断った。

 

で、 今から都内に行くから元上司の墓に行かない? と無理矢理連れ出した

f:id:takaosanguchi:20211203161154j:plain

このお寺の片隅に眠っている墓の中の元上司 喜んでくれてると思う。

 

そうそうに彼と別れた。 

 

用事を済ませて

f:id:takaosanguchi:20211203161805j:plain

帰路に 渋滞の中 ふと横を見るとスカイツリー

www.tokyo-skytree.jp

あれ??? 昨日のは通常なんだ?? クリスマスバージョンかと?

                   (裾の方に ☆らしきものが??)

で、今夜はこれらしい。

www.tokyo-skytree.jp

 

ということで その後 怪奇現象の現場に・・・・。

 なぜか? 床のタイルが剥がれて盛り上がったっと?????