コミック「瑠璃の宝石」 と 「タカオの宝石」

電車の広告(中吊り広告ではなくドアー横ポスター)で見たもの

なに?? 「瑠璃の宝石」か! アニメ化?

それよりこのコミックって何? とググってみたrurinohouseki.com

 

     

                    カドコミより

 

ふう~~ん わかる! わかる! この感じ

おいらも若い時 福島県南会津郡舘岩村(現南会津町)で採ったことが有ります。 それが これ!

埃がゴミになってしまっていますが・・・・・・

ね!  

ん?? だれ?? それをただの石英だというのは!

昔からこれを見せるとみんなはそう云いますが、 おいらには透き通ったキラキラ☆彡輝く水晶しか見えないのですが・・・・・・。

 

ついでに 琥珀も!

ね!  

だれ?? ただの石炭だというのは!

でも、同じ大きさの石炭より軽い! 絶対濁った琥珀! 

超若い時 故郷銚子で採りました!

 

電車の広告を見た数時間前 紀伊國屋書店新宿本店のビル1階で

虫入り琥珀をみました!

そう 娘の母には虫入り琥珀のペンダントをプレゼントしたことが有ります。

軽くっていい!と云われましたので

指輪も 軽い小さなダイヤモンド指輪を渡しました。 

写真と違って ダイヤモンドより爪の方が大きい! と云われました