江戸五色不動を巡る (3  目黒不動尊へJR目黒駅から歩く

朝一番で”役調”を済ませ、目黒駅から目黒不動まで歩いてみた。

 

地図をヒットするとGoogleマップに飛びます。

 

JR目黒駅の改札口には、歓迎の横断幕?

メグロ生誕の地ウォ―クラリ- 開催中 

でも ちょっと??? 違うのかなあ~~ まあいいや。と歩き始めた。

行人坂を下って行きます。

ここの隣に 大黒天 

 

           

開運ですよ!  とお参りした。

 

  

 と帰ってからパンフレットをみると、山手七福神 目黒駅の東西に有るようです。

そいえば、道路の向こうに

      

 弁財天様もいた。 これからいく目黒不動の境内にもあるようだ!

 

と話は元に戻って大黒天の大円寺を越え 隣に雅叙園ホテルの

ここ泊まったことある。 あれ????

こっちの目黒エンペラーだったかな??

 でも、ひと昔だったら受けたかも、もう名も知れないホテルかな?? と

HOTEL MEGURO EMPEROR (ホテル 目黒エンペラー) / 目黒区|カップルズ

 

桜が有名目黒川を越えて

仁王門をくぐり

階段を登って

ここで写真が終わっている。 息切れたのか?

本殿の裏に廻って

大日如来様だそうで

御朱印を頂きました

         

日曜、祭日 8、18,28日以外は書置きだそうです。

 

ということで 目黒駅に戻ってきました

で、 メグロ生誕の場所は???

media.jreast.co.jp

オートバイのメグロだそうです。 そういえばそんな名前有ったな。