11月の花

続けて 11月の花

今月は不作! 出歩いていない。雑用に追われた

この花は?????と グーグルさんに訊くと 実だと

では何の実?

で 隣で咲いてました

ヤマブキ

ミは出来ない! じゃなかった??

で 山吹の里の話が・・・・。

七重八重花は咲けども山吹の実の(蓑)ひとつだになきぞ悲しき

heritage-town.com

あ! 実が付かないのは八重の山吹なんだ!

 

山吹の里歴史公園 | 越生町観光サイト -梅を向いて歩こう-

越生の山吹の里にはいったことがある。 でも、ちょっとッと遠すぎない?

www.edo-tokyo-museum.or.jp

 

 

 

たま電の下高井戸駅近くで見た花屋さん

ネタが無いので こんなものも載せちゃいます。

 

 

やっぱり 菊だよね。

 

菊をちゃんと咲かせるのは大変だそうです。

夏の水やり、焼けないように日影をつくるとか・・・・・・

キクといろいろ言われました。

 

かんなづき カンナさかない かんちがい     カン~~~♪ (落選!)