にゃんにゃん

にゃんにゃんとこんな電車の東急・世田谷線に乗って出かけてきました。

  (本当は、ねこ電車には乗れず普通の色の電車です。この電車を撮るため線路沿いに歩いてしまった!)

 

ここで猫と言えば

  

招き猫の豪徳寺

突然の雨は降りませんでし、猫が手招きしてくれませんでしたが寄ってみました。

以前来た時は平日だったかもしれませんが、祝日だったためか境内の中にたくさんの参拝客にびっくりしました。

        

この三重塔 平成18年に落成だったのですね。 ザンネン! 建設途中に行きたかった。 世田谷日常 豪徳寺の三重塔

モミジも全然色づかず、まるで夏のような風景でした

 

 猫の目があっちの方向を見ているのが気になりますが・・・・ 定番の招き猫

そう!  あ!下から目線なのか!

外国人観光客らしい人たちが目立ちます

それとも 在の方なのかな???

と思いながら

          

御朱印を頂きました。

あ!こないだの金運神社の御朱印帳は神社用なので 仏教用! (そのうちキリスト教用とかイスラム教用と分けないといけないのかな??)と思い購入

 

世田谷線に welcome にゃんにゃん