これ 色付きなの???(山下清展のポスターを見て)

電車の吊り広告で こんなのを見つけた。

生誕100年 山下清  百年目の大回想

   【生誕100年 山下清展ー百年目の大回想】夏休み特別企画:ふぁみりー★で★とーく・あーと | イベント | SOMPO美術館

 

なのだが 問題はパリエッフェル塔の絵(もしかしたら切り絵)

エッフェル塔

下の車などは 色が着いてる!

おかしいな~~~

というのは おいらが持って居るこの絵

                             

もちろん 印刷物であるが

この サイン「山下 清」 は画伯が直接書いてもらったものである!

もう半世紀は経ってしまったがあろうが、子供心にはっきり覚えている!

確か(絶対に)市川市の消防署との複合建物で貰った。

 

 ずっと 全部 黒だ!と思っていた。

是非 展覧会には行ってこようと思う!

ついでに

これも 色が違うようだ?????

        

こっちのTouTubeを見るとロンドン橋の絵がある

   www.youtube.com

別物だ!と思って 過ごそう!  船が1艘多いから別ですね!

 

あんしんしてください。 ちゃんとサインは本物です!