よいおとしで

年末もおしせまって 

よいおとしをお迎えください!との挨拶が飛び交ってるこのごろですが~~~~~~~

雑用(本来の設計事務所の業務から離れてるもの)に追われてます

たとえば、共同住宅のカギを一斉に変えるだけど・・・・とか

テナントが出ちゃっただけど、次のテナントの為にどうする?とか

ちょっと敷地を工事するんだけどガスの配管どこに通っているの?

という話が来た。 本来は施工図というのがあって・・・・

と思ってみてると いろいろなものが有る。 くそ~~でたらめな施工して!

と騒いだところで あとの祭り 施工者が逃げまくっている。

ならば 現地調査と!

で、床下点検口を開けようと思った

空かない!

しからば、スタッフを呼んで

頑張りました!

f:id:takaosanguchi:20211228150211j:plain

空いて 瓦斯屋のおねえちゃんに 見せて 一件落着!

蓋を閉めたのです

が、 閉まらない! どうしても1センチほど浮く!

 

ならば と思って ふたのうえに乗って ガンガンガンと

力いっぱい 飛び跳ねて 着地した!

それを数回して! 何とか閉まりました。

めでたしめでたし

 

それから 数日後 お尻が痛い!(へっこん出るところでなく、とびだしてるところ)

まあ 治るだろうと思っていたら いつになっても治らない

知人に話すと それは医者に行かないと

というので整形外科に

f:id:takaosanguchi:20211228151506j:plain

                ドデカいいちもつも映っていたので下部はカット!

 

なんでも 坐骨神経痛だとか・・・・・。

 

ああ~~~ よいお歳(とし)になった!

 

ということで 埼玉から北上する散歩を延期になりました。