「一念発起」 4番 海光山長谷寺(長谷観音)  江の島駅まで歩く

前回 一念発起と書かずに 一発発起と書いてしまった。(苦笑

 

やっぱり 鎌倉 を一発で終わってしまうだよね!

 

いえいえ そんなことはありません

 

f:id:takaosanguchi:20211011112505j:plain

 

あれ??? 山門の提灯の名が見えない

f:id:takaosanguchi:20211011112625j:plain

 

第4番 海光山 長谷寺

 

f:id:takaosanguchi:20211011112753j:plain

 

観音様は 中学生? 高校生? の時 お会いしてるかも・・・・。

 

なんでも 観音様のおひざ元(いや!足元)に行って おみ足を雑巾がけできる

www.hasedera.jp

があるのですが 遠慮させていただきました。

  この長谷寺1300年プロジェクトのHPを見ると観音様のお顔が拝顔できるます

  ということは ハナさんのお顔も拝顔できるのか?

  もし 似てるなら 怖いおばさんじゃん~

 

f:id:takaosanguchi:20211011113247j:plain

 

ということで  4番 完了!

 

次は 5番 と向ったのですが 遠い!

 

とりあえず 極楽寺坂 稲村ケ崎

f:id:takaosanguchi:20211011114547j:plain

を超え

 

江ノ電 沿いに 歩きました

 

f:id:takaosanguchi:20211011114713j:plain

 

途中 電線に

f:id:takaosanguchi:20211011114835j:plain

電線に すずめが5羽止まってた

それを猟師が鉄砲で撃ってさ

煮てさ 焼いてさ 食ってさ

ヨイヨイヨイヨイ オットットット ♪

 

あれ?? スズメにしては大きい

わしだよ ワシ! 鷹かも トンビかな?

 

と そこで エネルギー切れ!

f:id:takaosanguchi:20211011115917j:plain

 

ううううう~~~~

海の近くで これか!

マイクロプラスチックの恐れがあるじゃん!

レジ袋じゃなくて 地元のマイクロプラスチック対策をしたら~~~~

と思ってしまった 次第です。

 

と その4~の2 に続く予定ですが 道中長い・・・。

 

で 電車に乗って帰路に