「一念発起」 2番 海雲寺岩殿寺 3番 祇園山 安養院 

f:id:takaosanguchi:20211009224148j:plain

 

第2番 海雲山 岩殿寺

  

  そうです。 海に近いです。 

  周りは開発された住宅地  住宅にはサー′ボードが目につきました

  流石 湘南っと

 

f:id:takaosanguchi:20211009224516j:plain

 

観音堂は 小ぶりですが 質素で綺麗なお堂でした

 

f:id:takaosanguchi:20211009224818j:plain

 

お約束のものを頂き 第2番 終了!

 

さて 次は 山を越えて 鎌倉に戻ります

と思い 名越切通 を通ってみようっと

f:id:takaosanguchi:20211009225002j:plain

黄緑色の破線の路を考えていたのですが 

なぜか 赤い道

行き止まりの 「お猿畠の大切岸」というところに紛れ込んでしまった

f:id:takaosanguchi:20211009225324j:plain

ちょっと見づらいですが 崖になってます

上にお寺のお墓が見えるので 上がりたいと思ったのですが

無理でした!

なるほど 流石鎌倉! 切通 以外は通れないのだと感心して 引き返しました。

 

帰って 検索すると  なん~~~だ! ・・・・・

www.city.zushi.kanagawa.jp

 

ということで 現代のトンネルをくぐって

f:id:takaosanguchi:20211009230244j:plain

 

3番 安養院 へ

 

f:id:takaosanguchi:20211009230342j:plain

 

門の中 左側に大きなマキの木が

残念ながら 境内は撮影禁止!

 

f:id:takaosanguchi:20211009230459j:plain

 

第3番 終了

 

あと 30カ所 あるんだよね!