だれでもトイレの使い方

イメージ 1

こんなピクトが付いたトイレを観たことあると思いますが

使ったことありますか?

高速道路のサービスエリアで女子トイレは長蛇の列ということがあるでしょ

そんな時、ここを使ってもいい~です。

ということは まくらの話




たとえ 車いすを使って居なくっても 杖をついてなくても

お腹が大きくなくっても (もちろん 肥っていても)

だれでも 使っていいですよ。


最近 こんなピクトが出てきました

イメージ 2

トイレじゃない!

まあ トイレですが


トイレメーカーのTOTOのHPです

ああ~~ マイノリティのためのね!


イメージ 3

                ↑ 渋谷区らしい


ネットから 拾うと


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


とあるらしいが

これって 企業 団体が 「うちは 弱者のために がんばってます」

というアピールではないですか


トイレは 雪隠なんだから 隠れていいじゃないのかな???

っと 思うのですが・・・・。