ゾク だれでもトイレの使い方

ちょっと前に 「だれでもトイレの使い方」と云うのを書いた

今日 Y!ニュース見ると

イメージ 1

これによると 健常者は基本的には使って行けない。

という内容である

それって どうなの???

障碍者 使おうっと思って行ったら 待たされた!

催促して 出てきたのは健常者らしき者だった

障碍者だって、健常者だって 待つことは待たなくちゃ!

と思うのは 俗世界の草汰クンです

よく 女子専用トイレ、 男子(小便用)トイレ、だれでもトイレという組み合わせ

のトイレがあるが その時!(うっちの時)男性はどこに行けばいいのか

もちろん だれでもトイレですよね!

それに 例のマイノリティの方々はどうするんだろう????



更にコメント欄を見ると

イメージ 2

身体障碍者用駐車スペースを健常者が駐車すると同じだとか

それは ちがうな!


とはいえ 問題はハート❤

障碍者を暖かくみてあげ、お手伝いする気持ちが大切だと思うのですが・・・。