ハナキリスズメ

むかしむかし あるところにおじいさんとおばあさんがいました
 
やさしいお爺さんは 一羽のスズメを飼っていました
 
そのスズメ 春になると
 
花粉症の為 ハナがモゾモゾし
 
ズルズル音をたてて すすってました
 
それを観た おばあ~~っさん
 
うるさいわね! とスズメのハナを切ってしまいました。
 
切られたスズメは・・・・・・・・
 
という話でなく
 
本日 四谷に行ってきました!!
 
 
 
四ツ谷駅の横  土手の桜が咲いてました
 
イメージ 1
 
 
おお! 今年も咲いた!!
 
と上をみて
 
足元を見ると
 
イメージ 2
 
花びらがたくさん落ちていた
 
いや 花がそのまま落ちていた!
 
誰だ!! こんな 無粋な奴は!!  桜を切るバカ 梅を切らずバカといううが
 
ということで 犯人捜しを!!
 
まず 容疑者 1
 
キイキイ と鳴く! おまえ!
 
イメージ 3
 
枝に隠れて あやしい!!
 
俺じゃないよ~~~~~
 
俺は 花芯を・・・・・・・・・・・。
 
それに 花を切り落としてない!!
 
そうか!!
 
じゃあ~~と みてみると
 
こいつか!!
 
イメージ 4
この 黒い影!!
 
確かにくちばしの先に桜の花を
 
イメージ 5
 
あ! 放した!!
 
花が落ちていく!!!
 
犯人は  おまえか!!  だれだ!
 
 
イメージ 6
 
 
ぼぼくだけど
 
なにか!!
 
イメージ 7
 
 
 
犯人は スズメ!!!
 
ヒナドリの冤罪は晴れました
 
めでたし めでたしと
 
いう はなきりすずめのお話でした。