おいらの前には道(レッドカーペット)がある。

散歩? いや仕事の途中 府中市内の大國魂神社の参道(けやき通り)を歩いているとレッドカーペットが敷かれていた

ん?? おいらのため??? いいですよ。 気を使ってもらわなくっても・・・。

と思って進んでいくと

東芝プレイブルーパス東京の優勝報告会だそうだ!

www.bravelupus.com

 

多くの選手が台の上に座って、市長も来ているようだ。

 

なるほど! このトロフィーが

が、なかなか始まらない????

 

舞台の前で この方がファンサービスを行っていた。

 

ということで ようやく上がり、会が始まったのでその場を離れた。

 

以前、この近くで仕事した10階建て建物を2棟建てた。 その時世話になった元町内会長に出会った。 おお~~タカオサン 今日は何?? と声を掛けてくれた。 ちょっと・・・・・。と答えて、そういえば 〇〇さん亡くなったですね言うと、そうだよ5年前かな? 幼なじみなんだよ!と・・・・・。 長生きしましょう!と言って別れた。

 

この報告会の後ろにある大國魂神社では

 

茅の輪くぐりがあったので レッドカーペットは無かったが くぐってきた。