七月の花

 

① オシロイバナ

 

② シモツケ

  嘘だと思うでしょ! あんしんしてください 隣に表示が!

 でも、触ってません。 捕まるといけないから 

 シモツケって「下野」の国で栃木県にちなんでなんですね。 確かに栃木県歩いたけど気が付かなかった!🦆  撮影場所は二子多摩川駅前です。

 

③ クチナシ                  蟹ヶ谷公園

 

④ 蓮  種類は調べてない。         蟹ヶ谷公園

 

⑤ ???

 

⑥ ツキミソウ

 

⑦ カンナ だよね?

 

⑧ ああ~~なんだっけかな???

 

⑨  

パス! そのうち

 

⑩ ヤマユリ   (そばかすしらゆり)←おいらの命名

 

⑪ オニユリ かな?

 

 そのうちに

 

⑬ キキョウ  もう咲いていました

 

 

⑮ ヒマワリ

 

⑯ ムクゲ

   母が好きで良く生けてました。 でも 夕方になると花は落ち 掃除が大変!

 

⑰ 八重のムクゲ????

 

 八重のムクゲが咲いていたところ。