なぞなぞ「いろは坂」標識イラスト これってなあ~~に? その2 

いろは坂の下り「第一いろは坂」 以前1965年までは登り、下りともこっちの道路を使ってました。東京オリンピックの次の年ですね! じゃあ知らないかな?生まれて無かった?から

 

ということで 21からスタートです。

 

21. 夏山登山??? 恰好はそうだけど 違うのでは??

22. ライン下り  鬼怒川ライン下り というのがあるらしい??

       鬼怒川ライン下り|観光スポット|日光旅ナビ

23.   武者行列

        日光東照宮で「百物揃千人武者行列」4年ぶりに行われる |NHK 栃木県のニュース

24. うぐいす ??? あやしい

 

25. イタリア大使館別荘記念公園  公園ということは今は別荘じゃないっだ!

     中禅寺湖湖畔 立木観音の前あたりでした。

   イタリア大使館別荘記念公園|日光自然博物館

26. のあざみ??? 

   美しい花には棘がある。 美しくなくても棘がある。 - タカオサングチ

         これ????

27. おおるり

   オオルリ|GOOPASS野鳥図鑑

        頭の上で留まってるのはこれみたいだけど??

28. クリンソウ   

   千手ヶ浜|観光スポット|日光旅ナビ

       これだそうです!  知らなかった!

 

29. やまざくら  にした! 考えられなかった。

30. 祭り   これ 山車だから祭りかな???

31.   華厳の滝     これは有名だから パス!

32. 二荒山神社   正確には日光二荒山神社そうです。

   日光二荒山神社|観光スポット|日光旅ナビ

 

33. 金精峠トンネル 

   金精峠 - Wikipedia

34. SL(蒸気機関車) 

   SL大樹公式サイト | 東武鉄道

           東武鉄道の大樹 ですかね?!

35.  天然氷

   【2022最新】日光の天然かき氷6選!有名店から穴場店までご紹介 | aumo[アウモ]

         秩父も有名ですが・・・・。 食べてません!

36. 足尾トロッコ列車

   足尾銅山観光|観光スポット|日光旅ナビ

         どうだ! すごいだろう!

   忘れていけないのは足尾銅山の鉱害 

                   足尾鉱毒事件 - Wikipedia

 

あああああ 疲れた 小休止! あとは その3に続く! にしようっと。