灼熱地獄 (残り 足利~佐野市葛生)を歩く

前回 脱落した残りを補填して来ました。

 

朝の足利駅 人通りは少ない

国道293号線を歩きました。 さすが国道! 歩道があって歩きやすい

歴史がある町・足利  こんな灯篭が何気なく置かれてました。

 

佐野市に入る

おや? あの山の中腹にあるのは 「懸造り」では???

磯山弁財天(出流原弁財天)のようだが 暑いので パス!

機会が有ったら 弁財天(たぶんベッピンに会えるかも)なので行ってみたい。

 

それにしても暑い!

手のひらがパンパンに腫れてしまった。

帰ってからTVを見ていると 熱中症対策として手のひらを冷やす! というのが放送されていた。 ということは 熱中症の一歩手前?という感じ

www3.nhk.or.jp

 

風が無く ものすごく暑いというわけではない

ときより 風を感じる これってコンビニのオアシスの風??

と思ってコンビニに入ろうとしたが その先にガストの看板を見つけてそっちにした。

 

ここで ドリンクバーとランチを頂きました

       水+コーラ+お茶をがぶ飲みした!

さあ~~ 英気を養って 歩き出しました

 

あ! アザミ! 

痛い! 棘が鋭い

  帰って 調べてみると ヨーロッパ原産の「アメリカンオニアザミ

アメリカオニアザミにご注意ください|船橋市公式ホームページ

 

次に見つけたのは

ニッコウコスゲ! と思ったら (日光に近づいてきて多くなった気分だった!)

ノカンゾウの八重!  ううう~~~ 残念。

ノカンゾウ”も”痛いアメリカンオニアザミ”もちゃんと折って持って帰りました

 

このニッコウコスゲではないノカンゾウの八重を摘まんだあと オバアサンに会いました「暑いですね~~」とあいさつされたので、「そうですね。滅茶苦茶暑いです。で、私 足利から歩いてきたんですよ」と話したら 「それは大変ですね。冷たいものでもいかがですか」とナンパされたのですが。 「ダメ! ダメです! そんなの飲んだら歩けなくなちゃう!」 とお断りしまして、お互い笑って別れた。

 

というわけで 

葛生の駅に

 

さあ~~~って 化石博物館に行こう! っと

スキップしていったのですが

 

ぁ~ん 休館?!

 残念! 気分が落ちた。

 

  ↓ 立たず!

auが繋がらない 土曜日の午後2時ごろ 気温は38℃でした。

ただし、グーグルマップも Walkmeterも 健在でした。

と灼熱地獄を歩いてきた。