穴があったら・・・。

Yahoo!ブログも 間も無く終わる。

なんだか 荒れてきて 末期の症状ですが

これなんとか巧く残せないか? そんな穴があったらいいなあ~~っと

穴って魅力的ですよねえ~~~~


コイン にも 穴があるのは

イメージ 1

5円玉   あ!50円玉もありましたね。

あれ???

こんなところにも

イメージ 2

⇒ の100円玉に穴が!

やばい!  思わずこれで支払うの止めました!

イメージ 3

こんな風に硬貨に穴を空けるはご法度だそうです。

じゃあ~~ 使うのは???

どうなんだろう???


ところで 何故あけたのでしょ???

昔だったら 10円玉に穴をあけ 公衆電話で使う
 (繋がった瞬間 落ちる前に引き上げるそうです)
 (10円玉に縁があって盛り上がっているので 糸の太さだけ削るとか?? )

これは 罰せられるでしょうね

じゃあ

神社で 紐をつけて お賽銭箱に入れる

柏手を叩いて 長々とお願いをして

一礼 とともに 紐を引いて 100円を回収したら

これって 罰せられるのでしょうか??  当たりめ