昨日の寄り道  (ぼうそう労人 逆走の旅)

いつも グーグルマップで最短のコースを設定します。

そして、ここは古道かな?と思うところはそちらにいきます。

でも GPSで追いかけているWalkmeterがどうしても距離を多く測定するようです。

 

その原因 1

 

  32番 清水観音              31番 笠森観音

お寺で お堂の中に入っていたり ちょっと会話をしているとGPSが探すみたいです。

 

その原因 2

 

   トイレをお借りしました。    セブンイレブンでトイレとコーヒーを

 

それにしても セブンイレブンでは距離を稼いだなあ?(そんなに長く居なかった?)

 

 

そして 今回の列車に乗り遅れた!最大の原因  

 

      

ここの で 左に曲がらず、道なりに進んで行ってしまったこと!

      (グーグルさんは ----に行け!っと)    

そして異変に気が付き、長南の交差点で改めて右に曲がりました。

あ~~ 良かった! と思って進み

28キロ先地点で こんなものを見ました

宝くじ当選 金運増大

こりゃ~~~ 絶対お参りしなくちゃ! と 方向に曲がってしまった

 

    

          こんなものをやっている 怪しげなもの?? 

 

と言いながら おいらのデスクには こんなものが!

 

さて 打ち出の小槌 は効くのでしょうか!