富士登山 マスコミの活躍状況

いくら 世界遺産に登録されたからって
 
観光客が増えるわけないですよ。
 
(ちなみに 草汰クンが予約したのは24日 残し1席でした
 23日決定だから・・・・ それ以前から予約していたのでは?
 草汰クンの場合は 決行要素は天候ですね)
 
と、そんな対応にすばやく反応したのは???
 
マスコミでは????
 
 
今回の冨士登山  バスツアーで行きました
ハイキングは単独行動なので 今回もと思ったのですが
初心者で(山小屋泊の経験無し)、単独は無理と思い
7100円のツアーではありませんがhttp://www.clubgets.com/fujitozan/yamabiraki/
似たようなものですね。 (これ バス3台で 来ていました)
 
10時すぎ スバルライン五合目に着きました
 
すると すでに 
 
イメージ 1
 
たくさんの報道クルーが こんな風にやっていました
 
 
 
イメージ 2
 
我々のツアーにも  同行カメラマン??? と
まず 山梨日日新聞の記者が・・・・・・
 
で、 進んでいくと 六合目手前で
 
イメージ 3
 
某 国営テレビのクルーが寄ってきました    イメージ 4
 
彼らのお目当ては テレビ画像に映りがいい!人
 
外国人 (日本人と変わりのない人はNG!)
 今回 我々のツアー48人には 4人の外国人が
 居ました。 隣国人 3人  欧米系 1人
 帰りのサウナでのTVで この欧米系の彼の映像がでて
 ました。
 
女性! しかも 山ガール風な格好の!
しかも しかも 若い子!
 
怪しげな草汰クンは 素通り!! 
 
イメージ 5
 
我々が一生懸命登っているとイメージ 6
 
こんな風に カメラを構えている御仁たちが
 
いっぱいいました!
 
各社 勢ぞろい!
 
若いカメラマンが来させられたのでしょうね!!
 
 
 
 
イメージ 7
 
   こいつらの 登山マナーは???
 
   柵から 飛び出してる!
 
   仕事をサボって来ている人の配慮をしろよな!
 
   と 
 
   
 
 
 
 
そして 頂上
 
イメージ 8
 
ここにも たくさんの撮影クルーが
 
たぶん このリンク先の 画像は たぶん我々です
 
万歳は マスコミのリクエストです!!
 
万歳してください! と叫んでました。
 
草汰クンは そのとき 使えない音声にしてやろうか!と思い
天皇陛下万歳! と言ってやろうか思ったのですが
止めておきました
なんせ 3回のもリクエストがありました。  (へたくそ!と叫んであげました(笑  )
 
 
イメージ 9
 
この他に 飛行機も
 
 
下りてくると 6合目に 某国営放送局が アンテナをもったクルーが
 
おお~~ さすが国営  カネをかけてる!
 
 
と  たまには 裏方の人の活躍を紹介しないとイカン!と思って
意識して 撮ってみました!!
ではなく おい! 撮られて 一言の断りもなく記事される立場を味わえ!
と ほんのちいいちゃな抵抗でした。