世界遺産 富士山 山開き ご来光

ふう~~~ 帰ってきました
 
チョ~~~ 疲れました。
 
あ! まずはご来光を
 
イメージ 1
 
 
本来は デジイチで撮る予定だったのですが
 
昨夜! 8合目の山小屋に泊まって イメージ 2
 
夕食のカレーを食べて
 
しばらくして ギュウ~ ギュウ~づめの
 
寝室? に寝たのです!
 
すると 頭痛のあたまいた!!
 
ああ~~~ 高山病??!!
 
と 思われ、 起きて たくさん深呼吸をしました
 
なんでも、食事をしてすぐ寝てしまうと 酸素が胃の方にいってしまい 高山病になるとか???
 
で、 今朝 ナップザックを買って 防寒具と水と酸素ボンベを持って
 
山頂に登りました
 
ということで iphoneの映像になりました
 
 
一応 3年?? 自転車の運動を含めると 4年???
熟年メタボの解消と 富士山に登るという
某元役員さんの約束は達成しました
直ぐにメールしようかと思ったのですが
ちょっと 止めておきました
 
世界遺産は 草汰クンにとってはどうでもいいです。
7月1日の山開きに
御来光を見る!!これが意義あるものでした。
まあ 梅雨の隙間に
雲のすきまから見た 御来光!ということで