下界は暑い。

ここ数年 恒例になっている富士山登山に行ってきました。

でも もう行きたくない! というほどキツカッタ!

なかなか 思うように進まない! 一昨年 ヒョイヒョイ歩いていたところが

今年は10歩歩いては止まって、 深呼吸を10回という

状態だった!

原因???   トシ!? 体重の増加??  高山病!! これだよ!!!きっと。

と なんとか夕刻には

本八合目についた

外をみると

イメージ 1


積乱雲が 

そして

イメージ 2

かなとこ巻雲 になっていた

この 雲の中で稲光がしていた!

残念ながら 写真は撮れてないし 動画を載せるのは難しくなったので

割愛!

大自然の一面を 遠くが見せて頂き ちょっぴり感動!!

朝 2:00 に起床!!

頭が痛い!! 心拍数が落ちない!  絶対 高山病だ!
 (やに 強調する。。。)

山頂での御来光を目指して 登った

脚が進まない!

山頂手前で 草汰クンは登ってないのに 太陽は登った

イメージ 3

おお~~ まるく見えたのは はじめてだ!!

っと なんとかして 山頂に

お鉢めぐりをしようかと思って

イメージ 4

寒いのでやめた!!

さむ~~~! と声を出したら この女の子に笑われた

どうも 外国人のようだ 

おはちめぐりをするのに どのくらいかかるのか? と訊ねたいらしい

スマホの 地図を見せ(時間が書いてある) 1hと少しかな

と教えた。 冷たい手で握ってきて 感謝の言葉を言っていた

いっしょに行きたかったが 高山病が・・・・・・・・・

イメージ 5

そこそこに 降りてきて

駅に着いたら

暑い!! なんだこの暑さはっと



ということで 絶対ふじさんなんて行かないぞ~~~