花火 2

花火の続きです
 
花火の撮り方!   まず カメラを固定する。(三脚が必要です)
 
三脚も高いものでなく 安いものでいいです! 長くて10秒間 止まっていればいいですから
 
そして シャッターを押したとき 動いてしまうので
 
レリーズが要るかも!!  無い時は セルフタイマーを使ってください
                         (ただし、シャッターチャンスを逃しても知りません!)
 
だいたい シャッターは 8~10秒開けます
 
そして 絞りですが  絞りましょう!!(小さく)
 
大きく空けると
 
イメージ 1
 
こんな風に 白けたものになってしまいます!!
 
今回は 広角レンズで撮りました
 
暗いところに 花火だけが映って まだまだ余裕があると 花火のだいご味が半減するので
 
マルが少し切れるようにすると
 
あ! 花火が大きい! と思うと思います!!
 
イメージ 2
 
もう少し シャッターを長くすると 右の方まで 満開だったのでしょうが
 
8秒に設定したので 左だけになりました
 
イメージ 3
 
下の方の 青白いライトは携帯電話などの灯です!
 
消してくれると ありがたいのですが  (5年ぐらい前はなかったのですが・・・。)
 
イメージ 4
 
手前に シルエットが入るのもいいもんですよね!
 
四角い影は 電光掲示板です!!
 
もし 来年撮るんでしたら 場所を考えます
 
イメージ 5
 
ということで 
 
フィナーレは これだったかな??
 
いやいや フィナーレは打ち上げすぎで 真っ白!!!
 
ラスト前ですね!!
 
イメージ 6
 
ここ 某東京競馬場の花火は 30分間に 6000発が
 
音楽に合わせて 打ち上げられます
 
以前 ユーチューブに載せたので 探してみてください。
 
 
 
夏でちょっとバテ気味?????
 
食を細くして 身を細くしてます!!
 
ご飯も 食も少なく!!!
 
運動は結構してます!!
 
但し 太陽が上がると暑いので 太陽の無い時に・・・・・・・
 
したがって 皆さんのコメントが怠ってます! ゴメン!
 
お腹が空いて 頭が回らない! ということではないですが・・・・・。
 
1週間に1キロで 頑張ります。