本やで見たもの

先日 本屋で漁っているっと (包装をお願いしてる間)

こんなのが目についた!

俵万智のサラダ記念日 

えええ~~~ 「35年間読まれて続ける」 そうなんだ! と思った

その後 11月2日には 秋の叙勲に選ばれたとか

 

 

と二十数年前に思いが行った

 

 

               ↑ ゴメン! ネットからヨソサマの記事を切り抜いてきました。 

 

こんな店舗を設計しました

確か俵万智さんが通っていたころはもっと普通の木造店舗でした。 住宅及び店舗のお仕事を頂いた時、住宅は普通の共同住宅風、店舗は「峠の茶屋」風に また今まで得た民家建築の知識をフンダンに駆使して考えました。

コンクリート打ち放しですが、木の棟飾り(簡素な雀おどし)をつけ、虫籠窓風なものもつけて

虫籠窓 | 京町家の宿 楽遊 堀川五条

壁の隅には蒸篭(せいろ)の組手を作ったのですが、型枠大工が間違えて・・・・

  

              ↑ ゴメン!この写真もネットからヨソサマから切り抜いてきました 

 

そんななんも繋がりもない話でした。

申し訳ないので

     

 商品の写真を!

 

あ! ありがたいことに ここのお店を紹介には必ずと言っていいほど お店の外観の写真が出ます。 おいらの名は出ません!