やっぱり嬉しい年賀状


あけましておめでとうございます

 

ことしもあるぞ おおみそか

第208話 落語「狂歌家主」(きょうかいえぬし)

年か明けた! 12か月後には師走がやって来てあたふたするかも・・・・。

 

おいらの今年の年賀状は バナーと同じ題材で送りました

                         

 

仕事始めの今日、懇意にしている方(やつ)から年賀状の感想が送られてきた。

もちろん 小さくQRコードを入れて置いたのですが

            

うちのHPかと思ったらしい????

 

 

貰った年賀状のなかには、本人からでなく奥さんからの便りが

「勝手ながら来年からの賀状は欠礼させていただきます(夫 長期入院中の為)長い間お世話になりました。」と

あああ~~ザンネン!

直ぐに返礼を書きました。 

 入院知りびっくりしております。○○さんには仕事からモンゴルの事までお世話になりました。 これからも一方方向ですが送らせていただきます。 元気になって一緒にモンゴルに行こう。  タカオサン

年一回の便り メッセージやメールでなく 

ハガキは嬉しい!(郵便局の手先のようですが)

 

今年の暮れも おばさんの年賀状作ってあげるか! と

あれ??? おばさんから年賀状が2枚も来てる! おんなじ絵柄で 番号をみると一つ飛んだだけ。 ボケてるなああ~~~。