ハナ 満開!

ズルズルと 花粉の影響を受けている昨今です。

ゴミ箱のティッシュは 満開!

昨日は 良く晴れて 二ヶ所でお仕事

一カ所は、例のリニューアル工事の補正

おいらがしなくても良いのですが、だれもやらない!となると 

やらなくちゃ!と思うものがやる。 ということなのか・・・?。

嫌な役回りです。

 (夜中に、この仕事のことでやらなくてはならないことを思い出し。午前2時過ぎまで作業してしまった。 眠い!!!)

 

次の場所に!

電車で降りて、散歩がてら 目的地まで15分歩いた

これは  コブシ or    ハクモクレン ???

 

 

 

 

 

   

正解は ハクモクレン

 

コブシとの違いは????

ハナの下に歯が出ている!  出っ歯のコブシ らしい。

 

                       

                             もちろん 桜も開花!

 

                       

                                  ヤマブキ だよね?

 

                         

                                 真っ赤な椿も

 

                       

                               ぼけてる 真っ赤なボケ!も

 

                       

                            枝垂れ桜 も

 

                                                    開花です!!

 

                        あ!ついでに

                       

                           隙間から スマホを突っ込んで撮ったのですが

                          カメラの方向が違っていた ボケ! の写真

                           枇杷新芽が吹いている。

 

帰って 来客! 

と思っていたら 更に コピー機の入れ替え!

(こんな時期に替えなくてもと思ったが、いつものセールスマンが来たので押印してしまった)

と重なって 来客が来る。

こっちも満開なのだが・・・・・・・・。 野暮用⤵ つまんないな!

いえいえ ありがたいお客さんです。