雪鳥花

今朝 間に合いました!
 
丁度 おひさまが出てくたところで
 
1時間弱 何十枚 いや300枚ぐらい撮りました。
 
なぜって?? 100枚ぐらい 撮ったところで
 
メジロが現れたですよ
 
 
ここは 小さな公園で 梅の木が3本あります
 
白梅が1本 紅梅が2本 その白梅にメジロが2羽!!
 
おお! と 撮っていたのですが
 
どうも 影がお好きなようで うまく撮れない
 
そのうち 紅梅にも 団体でやってきた!!
 
でも チョロチョロして うまく追いかけられない!!
 
で 一番のお気に入りはこれかな??
 


 

イメージ 1
 
 後から 20数枚目
  
紅梅に 雪 メジロ 光 
 
ナオカツ 雪がきれいで 水滴がタレ
 
メジロが 毛羽立っている!!
 
なんとなく 春の雪を表しているような!!
 (なんとなく 草汰くんを表している・・・・・ 影がある。←渋く!)
 
 
 
ん?? もう少し 明るいの??かな
 


 

イメージ 2
バックが青空 光に向かって 上向き加減!!
 
雪解けの水滴も・・・ ・・ ・
 
でも やっぱり紅梅かもね
 


 

イメージ 3
これは2羽
 
メジロって 結構 団体行動のようです
 
数羽が バタバタと飛んできて
 
花の蜜を吸い(たぶん) そして 去っていきます


 

イメージ 4
 
ね! 
 
なので 雪は食べてないようです!!
  (今時 カキ氷は寒いでしょ!)
 
 

イメージ 5
青空も朝だけのようですね!
 
 
 
雪が残っていれば  ちょっと欠けた月と梅の 雪月花 なのですが
 
雪鳥花 で許してやってください。